お金のチカラ

f:id:tendonblog:20200308155309p:plain



 

皆さんはお金に関する5つの力をご存じですか?

 

半年前までの私は聞いたこともありませんでした。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

これはお金の自由を得るための基本的な考え方になりまして、

 

1.貯める力

 

2.稼ぐ力

 

3.増やす力

 

4.守る力

 

5.使う力

 

を指します。

 

 

具体的にどんなことかと言いますと、

 

1.貯める力:固定費の削減、貯金

 

2.稼ぐ力:副業、転職

 

3.増やす力:株式投資、不動産投資

 

4.守る力:節税、投資詐欺の回避

 

5.使う力:満足感が高い有意義なことに使う

 

になります。

 

まだ抽象的ですね(笑)

 

両学長のYouTubeチャンネルで、これらは全て解説されておりますが、

このブログでは、平凡会社員の私が、実践した結果どんな変化があったかを踏まえながら書いていきたいと思います。

 

 

正直この力、生活が激変します。

 

 

私はまだ全てを習得したわけではありませんが、

半年前の自分が今の姿を見たら

 

お前スゲー変わったな!スゲーじゃん!

 

と言われる自信があります。(語彙力の無さ笑)

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

そんな感じで次回以降は1つずつお話していきます!

よろしければご覧くださいませ♪

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

本日のきなこ

f:id:tendonblog:20200308090844j:plain

朝は苦手なタイプです